› 赤いやつ › 音楽 › Toy Music!!

2009年04月10日

Toy Music!!

ブログを移転しましたが、浸透するまで

しばらくこちらでも同じ内容をUPしています…

本家は、こちら
http://redzaku.blog85.fc2.com/

=============ここから==============


はい、まいど。暖かな春の陽に、思わずうとうと…気が付けば
机が仕事の山…やってられませんね…( ´ー`)y-~~なredzakuこと赤ざくです

春眠暁を覚えず…zzZZ…

さてさて、すでに開催されてから時間が経ってしまいましたが
8日の水曜日に、行われたおもちゃ系楽器ライブ、TOY MUSICが行われました
これは、DS-10などに代表されるDS用の音楽作成ソフトやスタイロフォンSX-150などを利用して
楽曲を作る!というコンセプトの元集まった電子音好きなアーティストの
お祭り的イベントでした!!
発案は、確か、The Black Stripesのエレちゃんだったような…?(´・ω・`)?
ともかく、出演するアーティストが、これまた楽しいメンツって事で
見に行ってきました!!!

感想から先に言うと…

楽しかった!!!!!!!!!

いやー、バンド出身の自分から想像も出来ないような音が出たり
懐かしいあの名作の音を再現したり、突然作曲が始まったりと…
もう始めから最後まで、嬉しくてニヤついていました!w

一つ思ったのは、どんな楽器持ってても、アーティストの色が出るんだなぁって事
ま、演奏してるのが同じ人であれば、当たり前の事ですけどねw
でも、それって、アーティストとして頑固たるものを持っている証拠でもあるわけで
やっぱ、どのアーティストも、かっこいいなぁ~と改めて思った次第ですww

そいじゃ、今回もつたないSS行きましょうか


トップバッターは、地球の平和を守る謎の防衛隊、地球防衛軍!!
見た目は可愛いアンリアルだけども、音は本格的でしたね!!!
その勢いは、トップバッターにしてテンションを最高にまで上げちゃうレベル!w
この時点で、私はもう笑いが止まりませんでしたよw




誰だったかは…来た人のみぞ知るwww





続いて登場は、RMOのmatsuken Kidd!!
久しぶりに聞いたマツケンサウンドは、やっぱ良いっすね!
YazさんやTBSとはまたちょっと違う輝きのある音が特徴ですかね?
それと…いつ観てもイケメン!!!!






お次は、エレさんが町内会から引っ張ってきたと言っていた
saramix こと sarami Noelさん!!
ん~たぶん、どこかで音を出しているのを聞いた事があったと思うけど
思い出せない…
しかし、これまた良い音!!ノスタルジックな8ビット音と、ゲームミュージック!
癒されますねぇ…この時点で、大体70名ほどの客がおり
途中でストリーミングのトラブルがあったものの、かなりハマりました!
なにやら町内会に遊びに来れば聞けるとか!?w




続くは、SL音楽界きっての電子音バカ!(良い意味ですw)
Yaz Rockettの登場!!
相変わらずの存在感と、圧倒的な楽曲…もう殿堂入りしていいんじゃないでしょうか?w
私には、使用していた楽器がなんなのか分かりませんでした…まだまだ勉強不足ですねぇ
某有名電子音グループのカバーや自身の楽曲のアレンジなど、多彩な音を届けてくれました!
そして、なんと驚くことに、ライブ中に作曲に挑戦!!なんてな事もやっていました…
あれは目からうろこですね…(;゚Д゚)す、すげぇ…

※ 決して珍問屋ではありません。


いつもの事ながら、アートパートナーHylaちんとの素晴らしいコンビネーション!

トリはこの人!!

いつもよりもぐっとカジュアルな衣装が素敵だった黒縞屋ことThe Black StripesのバンマスKoja Writer!
実は…他のメンバー2人が、衣装グレーだったんですよね…(;^ω^)
なので、SSがありません…大変申し訳ないっす・゚・(PД`q。)・゚・

なんだかんだ、TBSの音がおいらは一番好きかもしれません…
かもぉ~ん!の声を聞くたびにテンションが上がる上がるww
いつもの攻撃的な音よりも若干ダークな音が多かったですかね?
どちらにしても…やっぱかっこいいですな!!
良い物は良い!!ってわけですな

最終的には、沢山の人に聞いてもらいたいと思える内容でした!

んで、第2弾はあるんですかね…?期待してますよw



ここから、自分のつまらない宣伝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どこかのブロブで似たような宣伝がありますが…
うちが本家です!!!!(ΦωΦ)フフフ…

ライブハウスALS(アルス)では、
出演したいというバンド、アーティスト、パフォーマー募集してますw
なんだか分からないけど、出たいんだけど?という素敵な方
ぜひ、お待ちしております<(_ _)>

Livehouse ALS
1階エントランス&スナック昭和
http://slurl.com/secondlife/KanazawaSLing/88/112/22

ライブ会場への直接SLURL(通常はこちらからどうぞ)
http://slurl.com/secondlife/KanazawaSLing/81/97/348

ブログ村のランキングに参加しちゃってます!
トップこそ、我輩に相応しい!…わけありませんが!!!

さぁ、みんなでクリックだ!
クリックは、あかざくを救う。お願いします<(_ _)>




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
Gate of Psychommunity 09!
BLACK LABELのRENEWAL EVENT-02
BLACK LABEL RENEWAL !!
PinkDragon 1st Aniv…
本日!!!23時から!!!
FAITH Livetour2008-09…
同じカテゴリー(音楽)の記事
 本日!!ZERO @ ALS!! (2009-05-15 22:01)
 ZERO Live at ALS!! (2009-05-12 20:10)
 無限軌道2009!! (2009-05-05 20:30)
 Gate of Psychommunity 09! (2009-05-01 21:00)
 M2J CORE Live @ ALS!! (2009-04-25 21:30)
 M2J CORE…ready? (2009-04-20 22:16)

Posted by redzaku Kayo こと 赤ザク at 15:24│Comments(1)音楽
この記事へのコメント
いつもながら、すばらしいSSに、すばらしいレポート…
ありがとうございます(^_-)b
パフォーマンス・音にたいする視点が、するどいですよね☆

ていうかやっぱり、わたしグレーでしたか〜(>_<)
Posted by エレエレ at 2009年04月10日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。